4,500円「糀肌くりーむ」-美肌-まぐろぐ

4,500円「糀肌くりーむ」-美肌

本記事では、
ロート製薬と古町糀製造所が共同開発した、
「糀のエキス」を原料とした
スキンケアクリーム-糀肌くりーむと、
「糀ドリンク」をあわせ掲載し、
魅力を紹介します。

次いで、北の漁師の流儀-操業間肌の手入れなど
と続けます。

☆ 『白糀米エキス』-天然保湿成分
 - ロート製薬研究員武田さんの話
  "米糠や胚芽などは、
  米の表面から栄養分を抽出するのに対して、
  「糀」はコメが本来持っている
  豊富な栄養分を内側からくまなく引き出せます。

  それを活用した『白糀米エキス』は、
  ビタミン・アミノ酸
  そして多くの天然保湿成分を含んだ
  美肌成分なのです。"

☆ 淡雪のようなふわっと軽い新感触
 - その感触は淡雪のようにやわらかく、
  のびもよくベタつかない。
  
 - ほのかな香りは、
  良質のコメから生まれた
  「糀」を使っていることを実感させる。
  
 - もちろん、
  "無香料・無着色、鉱物油フリー。"
  お子様にもやさしい使い心地だ。
  
 - 首筋、ハンドケア、ボディケアにも使えるので、
  まだまだつづく冬乾燥期この時季、重宝間違いなし。

『糀肌』糀肌くりーむ-高保湿商品

4,500円


糀ドリンク

☆ 北の漁師の流儀-操業間肌の手入れなど
 - 漁師達は、
  それぞれ自分の肌のノウハウを持っている。
  
  それはこうだ、
  操業が始まれば手の皮が厚くなり足の裏より硬くなるし、
  手指はまっすぐ伸びなくなる。
  故にもその関節の溝がが割れたりして往生する。

 - その時には綿糸にマーキロを付けて挟み込む
  ハンドクリームを塗りたくるが、
  傷などとの兼用でオロナイン軟膏、メンタムがベスト。
  
  "寝ると時に軍手履いて"やすむ。
  「保湿効果絶大」で
  手指しなやか箸のはこびもすんなりと、
  刺身が手間ひまかけずに鉄火丼だ。

 - 日本酒が残っておれば今日の潮焼けを-身体をふく
  さすがに酒粕は誰も積み込まない。
  意外と呑ベェは酒粕を好まない。

  陸上では考えられないところが"こすれる、痛くなる。"

 - その他おのおの実家が百姓であれば、
 「米糠」の効能を聞いたり、
 最寄りの温泉・鉱泉のはなしなど、
 コミュニケーションしきり。

 - とにかく知らないうちに肌が荒れる
  そうするとここ一番の際におくれをとる、
  ひけをとらないために"健康談議"に花が咲く。

甘酒・飲む点滴・オールシーズン栄養ドリンク

  • 酒は天の美禄

酒粕パワー・『さかすけ』-ダメージコントロール

  • 酒は百薬の長、百毒の長


まぐろぐ
H25 2013-02-07 0630