2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

桃パワー・ナイアシン(酸化還元酵素の補酵素)-未病への挑戦-まぐろぐ

桃パワー・ナイアシン(酸化還元酵素の補酵素)-未病への挑戦"ナイアシンは、 桃に比較的多く含まれる。「皮膚や粘膜の健康」に欠かせない。 また、「冷え症」にも効果を発揮するとされる"。本ブログのレポートは、 ナイアシンの詳細を解りやすく説明し、 桃パ…

ご飯は飽きない・女性-日記-まぐろぐ

ご飯は飽きない・女性-日記女性は、 自分の身体の声を聞くことを大切にしていない身体が教えてくれる、 メッセージの中でも最も大切なのが、 『飽きる』ということです。 当ブログはこれについて筆を執ります。 次いで北の漁師の流儀、 身体の中の「腹の虫の…

ぶっかけ飯・江戸のご飯-日記-まぐろぐ

ぶっかけ飯・江戸のご飯-日記江戸っ子にはお茶漬けがたまらねぇのさせっかちな江戸っ子が好きな、 腹ふさぎにお茶漬けがある。"腹に負担をかけない程度に食べる"和食文化の真っ盛り、 イワシの目刺しに、サケの塩引き。 それとぶっかけ飯=あさり飯→深川飯。…

粗食に堪える・食べるは「便り」しだい-ダメージコントロール-まぐろぐ

粗食に堪える・食べるは「便り」しだい-ダメージコントロール粗食のすすめ 食生活は、 便り(運・うん・糞)は良い、悪いの身体のメッセージ。 次いで、北の漁師の流儀として日常ケアしていること。○うん(運・糞)のいい人・悪い人 - やや臭いのある"うん・糞の…

和食・「うまみ文化」-日記-まぐろぐ

和食・「うまみ文化」-日記 和食で大事なことはまずご飯 ご飯だけでは食べられないので、 日本人は汁を非常に大事にします。それからおかず。もう一つは漬物。 これを備えていることが和食の基本です。そして食べ方。次いで北の漁師の流儀から、 船方漁師の…

漢方『証』・代替医療-未病への挑戦-まぐろぐ

漢方『証』・代替医療-未病への挑戦早く治るか ちゃんと治すか・・・それが西洋医学との違い 現代医学と比べると『異病同治』という特徴がある漢方は高血圧になったプロセスを重視する。 "『証』をとる"という。『異病同治』とは病名でなく、 病状によって処…

Twitterに転換・二兎を追う-自己アフィリエイト-まぐろぐ

Twitterに転換・二兎を追う-自己アフィリエイト二兎を追いながら三兎、四兎と"Net界"をながめつしかめつ・往生ばなしさる9月21日以来二月ブログを休んで、 文字どおり「下世話にも『日光を見ぬうちは結構というな』などいいますが」、 ここへ来てWordPressへ…