10,500円・千凛茶・口コミ-未病への挑戦-まぐろぐ

10,500円・千凛茶・口コミ-未病への挑戦

「糖の上昇をなんとかしなければ」
そもそも「糖」の問題が本当に怖いのは、
自覚のないまま進行してしまうことかもしれない。

また、「食事制限」や「運動」を試みてはいても、
思った結果が得られないことからストレス生まれ、
さらに状態を悪くさせるケースもあるという。

そこで「千凛茶」の紹介です。

次いで、北の漁師の流儀から、
引退漁師の「腸の養生」を記します。

☆ 口コミ・"糖の上昇をなんとかしなければ"

 

 ○加齢による代謝の低下〜ストレス
 - 横田泰昭さん(70歳 山梨県)は、
  食事制限に運動.....。大切なのはもちろんわかっている。
  
  筋力が低下する難病で車いすの生活だ。
  
 ○7種類の茶葉を用いた"千凛茶"を飲み始める
 - 千凛茶という健康茶を、
  たまたま広げた新聞で見たのがきっかけだった。
  
  はっきりいって気休めというのか、
  自己暗示にかけるだけのものだと最初は思った。
  
  でも違ったんです。
  『何かされているんですか?』と聞かれるくらいなんです。
  
  驚きでした。
  それでもって"飲みやすい"味がいいんですヨ。
  よく研究されているなと思いました。
  
  毎日飲むものだからありがたいポイントですネ。
  
 - 大森俊彦さん(60歳 教職 石川県)
  びっくりしましたヨ。
  あんなに悩んでいたのが不思議なくらい!
  
  カロリーを気にせず食事ができて、
  好きなお酒を飲めるんですから。
  
  "ストレス"から解放されると本当にラクですネ。
  
  同じ悩みを持つ知人に、
  千凛茶を飲んでいることをいうと、
  
  『無理矢理若い身体に矯正してしまうより、
  このような天然のもので対処できるにこしたことはない』
  と賛成してくれて、その人も飲むようになった。
  
  こんなお茶が実際あるなんて。
  
千凛茶・口コミ-血糖値対策

はつらつ堂-"発酵黒豆(3,990円・1本720ml")など


☆ 腸養生・北の漁師の流儀
◎「植物性乳酸菌で快腸生活」→検索 -腸養生
 -腸内環境と乳酸菌は"免疫力"と密接に関連/"乳清"。
 
 - "身体を動かす、運動をする"が第一ですが、
  積年の「"食習慣"からの歴史」ふまえて、
  枝葉末節にとらわれることなく、
  平素注意深い生活を送る。
 
  身体の内蔵からの喚起信号をのがさない。
 
  ある意味では身体外面に現れる信号がそれだ。
  それは"ツボ"が発してくれるからだ。
 
  死を招く大病ともなると必ずといっていいほどの、
  背中の背骨の左右両側にある"兪(ゆ)が、
  なにがしかの"証"を現す。
  
  "病名より証を見よ"と、
  東洋医術の書にあります。
  
糖質制限と糖尿病

○船内食生活
 - この老漁師の食性の基本は、
  "沖での労働経験"から糖質カットのダイエットは「水の泡」
  
  ※『歩行は安静時の3倍もエネルギーを消費する運動強度なので、
   こまめに歩けばエネルギー代謝が3倍もアップする』
   
   世界で最も有効なダイエットサプリである。
   世界中探しても、
   3倍もエネルギー消費がアップする
   ダイエットサプリメントは売っていない。
   
   このようなことから、
   リタイアした陸上生活では、
   エネルギー(カロリー)は、
   日頃の生活にたる"消費量"を越えないようにしている。
   
   「補充量=消費量」としてます。
   
  - 私たちは「故きを温ねて新しきを知る」ことも大事。
   甘酒・飲む点滴・オールシーズン栄養ドリンク-ダメージコントロール
   
   ※甘酒は、
    江戸時代には"夏の風物詩・"夏の栄養ドリンク"だった。

予防医学→予知医学-未病への挑戦-まぐろぐ



まぐろぐ
H25 2013-04-29