Twitterに転換・二兎を追う-自己アフィリエイト-まぐろぐ

Twitterに転換・二兎を追う-自己アフィリエイト

二兎を追いながら三兎、四兎と"Net界"をながめつしかめつ・往生ばなし

さる9月21日以来二月ブログを休んで、
文字どおり「下世話にも『日光を見ぬうちは結構というな』などいいますが」、

ここへ来てWordPressへの投稿となった。
生まれてこの方初めての運用。

Twitterへの取り組みと共にWordPressへのそれと、
どうすりゃいいのさ思案橋

2回目の情報発信。
とにもかくにもチンプンカンプンで筆を執ります。

次いで、北の漁師の流儀から、
サーバーはXserverに決める。

メンター(師匠)を求む-TwitterなどのHP(船籍港・母港)

※メンターを持つことの大事さを、
 つくづく感じたことでした。
 
 師匠がいろいろとアドバイスのメルマガなどを貰い、
 買わなければならない「教材・tool」を買う。
 
 小輩は二つ買った。
 
 ・「ビジネス大百科」-和佐大輔:日本最高峰の
  教科書なるよし。
  
  老婆心ながら、
  
  Googleで検索・[和佐大輔 「ビジネス大百科」]
  ここであらかじめ調べたら如何でしょうか。
  
  ビジネス大百科:10,000円

  
  ビデアキ師匠とのメルマガの交換の間、
  有益な情報を発信してくれた。
  
 ・二つ目は『フォローマティック』-Twitter用の、
  自動運用のtool.
  
  フォローマティック22,800円
  「梅に鶯松に鶴〜」必須のtool.
  
  船でいえば主機関・Main Engine です。
  
  小輩は"慣れて運用できるまで"-----,
  35日要かかった。
  
  この間、さまざまと葛藤ありまして、
  この霜月六日より稼がせてます。
  
  フォローマティックをクリアすれば、
  かなりの自信が付くと思う。
  
  ◎年内はこのままでWordPressでブログを書きながら、
   勉強となります。
                          

●各メルマガのようにはスキルか上がらない・そうは問屋が卸さない
 ・毎日のメルマガ攻勢には、
  ついて行けないどうしよう。
  
  ≪不安先立つ手脚もたつく 五里霧中のNet海≫
  
  とても舵きって針路定まるものじゃなし。
  
  "兵(商)は拙速を尊ぶ、ましてや生き馬の目を抜くNet界(海)"
  
  ≪はなのメルマガついて行きます 読んで呼ばれた熱い仲≫
  
  こんな仲になれるならスキルがあるならば、
  誰も苦労はしませんヨ。
  
  実感です。

●苦労話-"まねをする"
 ・『後発組が勝つアフィリエイト手法』:中村貞文さん
 
  株式会社プラスウェブ 代表
  (社)全日本SEO協会認定WEBセミナー講師
  
  著書 『アフィリエイトで年3000万稼ぐ人の検索キーワードの法則』
  
  pdf 『中村式副業アフィリエイト
  
 ※ネットの先達の話の中になかなか見つけられないんだけど、
 
  "ここはどうやるのかな?/
  何回やっても前へ進めないどうどう巡り"
など、
  
  いくらもあった。
  
  ヒデアキ師匠へのメールのやりとりで、
  一歩一歩クリアしてきました。
  
  歩のペースがおちてもめげずing.
  
  つまり、
  "この山、この時化1"をいなす、
  凪たときにする仕事の準備をする。
  
  しばらく時間の間をおく。
  急がず慌てずスタンスを大きく。
  
  とても外のメルマガ読むなどできるもんじゃない。
  その購読も良し悪しだ。

●北の漁師の流儀-Xserverに決める
 ・独自ドメインを既に持っている方は、
  えらい苦労すると思う。
  
  これを外からサーバーに移すことは大変だ。
  
  以前やろうとしてえらい目に遭った。
  
  おそらく早くて半月はかかるだろう。
  
 ・それでXserverにきめた-X10 \1,050/m 200GB
  独自ドメイン無料サービスキャンペーン(年内)
  
 ◎まず申し分のないサーパーではないでしょうか
  
●Net海(界)についてのいい分-「パソコン好きのデジタル嫌い」
 - 人間はアナログであり、
  デジタルには馴染めない。
  
 - もっと人間に添った道具にならないのか。
  "非関税障壁"のようなもので、
  
  次から次と派生する仕事量。
  
  パソコンメーカーなど関係者は、
  毎年それなりの意見を表明してるが、
  
  その設計段階からの意識にとらわれ、
  使う側の不特定多数の意見が軽視されている。
  
  ※"インストラクションを見ても、
   そのとおりにならないし、
   いろいろやっているうちにますます分らなくなる"
   
   このようなことは数え切れなくある。
   終いにはたらい回しとなってしまう。
   
 - 以上のことが解決されれば、
  もっとPCは売れるだろうし、
  
  ひいてはNet商売も栄えることに、と。
  
 ◎老耄まではいざ知らず、
  今後このシリーズは折に触れ、
  筆を執りたいと考えてます。
  
  ようやく、
  WordPressを使って第一号がこの手記。
  
  ぶっつけ本番で、
  「習うより慣れろ NetのことはNetに聞け」
  
  ≪たのしみは春の櫻に秋の月夫婦中よく三度くふめし≫
  
  ≪初霜覧たり三冬仮設 何時の日還る野辺邸≫

  
○北の漁師のツイッターフェイスブック
 「まぐろぐ 佐々木徳」    @maglogg 母港
 「まぐろぐ 佐々徳」    @magloggerv2   
 「maglogger3 ささとく」  @magloggerz3
 「四海兄弟 ササトク」   @magglog1
 「相互フォロー五郎ササトク」 @magglog5
 「フォロー屋佐々徳七之介」  @magglogq
 
 佐々木 徳 (まぐろぐ) 定係港
 Sasatoku Maglogg
 
 まぐろぐbbのブログ    
  船おろし(進水式)せし湊
 
 まぐろぐ 海内無双
 H25 2013-12-01 0600

SCRIPT LANGUAGE="JavaScript" SRC="http://parts.blog.with2.net/bp.php?id=1426768:OFN.m.bCWu.">