糖尿病を制御する8種類の食品




今日の健康




慢性疾患の1種である糖尿病は、しばしば低いレベルのインスリンと高い血糖値によって引き起こされます。
インスリンは、膵臓から作り出したしたホルモンであり、体の血糖値の調節だけでなく、ブドウ糖をエネルギーに変換する際に役を立ちます。体の中のインスリンが非常に少ない、もしくはない場合、ブドウ糖が血液中に増す可能性が高くなり、血液中の糖分が異常に高いことによって糖尿病になります。

糖尿病は2種類があります。
1型糖尿病は通常、子供に当たるので、若年性糖尿病とも呼ばれています。
実際のところ、これが子どもに当たる病気の中、最も慢性的な病気の2番目になります。
この病気は膵臓インスリンを作らなくなるときに発生します。
その症状は、頻尿、吐き気、過度の口渇、イライラ、倦怠感などがあります。
一方、2型糖尿病は大人の方が一般的ですが、子供にもヒットし始めています。
膵臓がうまく働かない場合に起こりますが、体はまだインスリンを作ることができます。
症状は1型糖尿病に似ていますが、手と足のしびれや視力障害などの症状もあります。

しかしながら、この2種類の糖尿病を防ぐことができます。
糖尿病になる可能性を減らす8つのスーパーフードを試してみてください。

野菜というのは食用ハーブとして栽培した植物です。
野菜は体に非常に不可欠なビタミンや栄養素を与え、糖尿病などの様々な疾患を制御することができます。ほうれん草やブロッコリーなどの非でんぷん質の葉野菜は、糖尿病の発生を制御するのに非常に有効です。
これらの野菜は繊維が多いながら、カロリーが非常に少ないです。最新の研究によると、野菜は2型糖尿病になるリスクを大幅に減少させることが証明されています。
そして、でんぷん質の野菜は、栄養摂取のバランスを維持するために食事に追加されることができます。
でんぷん質の野菜というのはジャガイモ、エンドウ豆、穀物などです。

果物は通常、種子がある、食用植物です。
野菜と同じく、個人の健康を高めるために必要なビタミンや栄養素に満ちています。
糖尿病は甘い物の食べ過ぎによって引き起こされます。従って、果物はお菓子を渇望する人々にとって最善の代替品になります。
お菓子の代替品になるほか、果物は糖尿病の発生を防ぐ様々な栄養素が含まれています。
果物は、甘い味の源である果糖が含まれています。
砂糖であることにかかわらず、この果糖は体に有益であり、飲食用の砂糖よりはるかに有益的です。
果糖は徐々に体の中で代謝され、その低グリセミック指数は糖尿病を持つ人々にとってより良い食べ物になります。

豆は野菜として扱われます。
豆とは、マメ科の植物、特にその種子または果実のことです。豆はタンパク質といくつかのビタミンや栄養素が含まれ、低脂肪であります。また、
水溶性食物繊維を大量に含んでいるので、特に糖尿病を持つ人々にとって有益です。豆の中に水溶性食物繊維がたくさんあり、血流中の炭水化物はゆっくりと糖に分解され、高血糖を防ぐことができます。
消化がゆっくりになり、より多くの物を食べ、より多くの砂糖を摂取することができます。
また、豆は全体的な血糖値を低下させるのに効果的です

魚は肉の最善の代替品です。
肉はたくさんの脂肪があるので、糖尿病患者にはお勧めできません。したがって、その代替品になる魚をお勧めします。
また、魚はオメガ3脂肪酸が含まれています。
これらの脂肪酸は、動脈をクリアし、動脈閉塞を防ぐことができます。
さらに、魚は体に悪いコレステロールを減らすことができます。
たくさんのオメガ3脂肪酸と脂肪を持つほか、魚は、糖尿病との戦いで非常に有益であるタンパク質を含んでいます。

2
型糖尿病と診断された約117人を含んだ研究によると、ナッツを定期的に食べることによって、血糖値が減少されました。研究者は生の、無塩ナッツは血糖だけでなく、血中脂質を制御するのに大きな助けであるという結論に達しました。
さらに、ナッツの中ではタンパク質が含まれ、血糖値の調節に役を立ちます。また、ナッツは身体を清め、毒素を除去するビタミンE、抗酸化物質などが含まれています。
しかし、ナッツにはカロリーが高いので、ナッツを食べるのに節度が必要です。

オリーブオイルは、オリーブから抽出した油の一種であり、一般的にドレッシングとして使用されています。
このオイルは、体の血糖値を安定化し、心臓麻痺のリスクを減らすための良い脂肪が含まれています。
さらに、この健康な脂肪は体からインシュリンへの抵抗を下げることができます。
オリーブオイルの一価不飽和脂肪は、糖尿病と闘うための一番重要な武器になります。

ヨーグルトはタルトのような味をし、カスタードに似た食品です。
ラクトバチルス•ブルガリが牛乳を凝固したことによって作成された食品です。
ヨーグルトはその中にあるフルーツの甘さと矛盾された酸味を持っています。
また、体重減少およびインスリン抵抗に必要なカルシウムが含まれます。
さらに、消化がスムーズになるタンパク質の源でもあります。

2003年、シナモンが糖尿病を制御することができるかどうかについて、ある研究がパキスタンで行われました。
そして、シナモンが血糖値のレベルを低下させ、体内の悪玉コレステロールを取り除くことができることが判明されました。
また、シナモンの構成要素はインスリンの働きにも役をたちます。


ニュースレターの配信を停止