代謝術パワー・1°体温が上がると12%代謝が向上・「おなかカイロ」-ダメージコントロール-まぐろぐ

代謝術パワー・1°体温が上がると12%代謝が向上・「おなかカイロ」-ダメージコントロール

本ブログは、
「おなかの冷え」についてのお勧め情報です。

使い捨てのカイロや腹巻きなどで、
おなかを温める方法です。

次いで、
北の漁師の流儀-冷え症と断食療法の実際を述べます。

☆ 体温が1°上がると基礎代謝の量は12%も上がる
 - 要するに、
  同じカロリーを摂取していても、
  やせやすくなる、ということです。
 


 
 ○へその高さの辺りに使い捨てのカイロを貼る
 - この辺り→ツボ押しで内臓の不調改善 肝臓・腎臓・女性ホルモン
 
  には、左右に腎臓があるので、
  カイロを貼って温め腎臓の働きを高めれば、
  尿の出がよくなり「水太り」の解消に効果的。
※東洋医術では、
 「へそから下のツボは下の病気に効く」といわれる。
 但しへそのツボだけは素人はいじらないこと。
 
  ◎水太り-「水毒」→「むくみ」
   漢方においてむくみと肥満は、
   ある面で類似しているが、
   
   つまり身体がむくんで
   水が異常にたまった状態が肥満だ。
   それすなわち水太りを意味する。

女性のカラダの変化〜一生編
スタンス大きく長いスパンで

☆ 「おなかカイロ」-石原院長はひどい腰痛と腹痛を治した
○わけても問題なのは「おなかの冷え」です
- おなかは身体の中心にあり、
 その部分には、肝臓、胃、小腸、大腸、脾臓、子宮など、
 ほとんどの臓器が入っている。
 
- おなかが冷えれば、
 臓器の血流が悪くなり、その働きが低下する。

○おなかを温めることは臓器の働きを高める
- そこで患者さんに勧めているのが、
 使い捨てのカイロや腹巻きなどで、
 おなかを温める方法です。
 
○実践した患者さんの症状改善の話
- しばしば起こっている「心臓の不調」が改善。

- 四十年来の「偏頭痛」が改善した。

- 「生理痛」が改善した。

- 「母乳」の出がよくなった。

- このことからも分かるように、
 身体のあらゆる症状がよくなるケースが多い。

- 私自身もおなかを冷やして、
 ひどい「腰痛」や「腹痛」に見舞われたときに、
 おなかを温めてみた。


- それだけで腰痛と腹痛がすぐによくなった-
石原結實式 半断食療法

引用 石原結實 医学博士 イシハラクリニック院長
きちんと湯船につかるシャワー×

☆ 冷え症と断食療法の実際-北の漁師の流儀
 ○赤道直下でも冷え症にかかる
 - 暑いので氷水をガブ飲みするから罹患。
  30分毎にカッパズボンを脱いで小用。
  
  重症になるとその航海治らない。
  いやはや参った参った。
  戦闘にならんですわ。

 ○断食療法
- 断食は明らかに効き目があります。
 
 小輩も二十代の頃やりました。
 難しいのは「回復食」を摂るのが大変だ。
 
 これに失敗すると元もこもなくなる・リバウンド。
 
- ジョニ黒を飲み過ぎて"胃腸の強化のため、
 減食 一週間
 断食 一週間
 補食 一週間
 
 都合 三週間

  水はいくら飲んでもよい。

 - リラックスして心のストレスなくして
  男同士たわいのない話とか、
  ねあかなコミュニケーションが大事。
  
  女の人たちは難病などかかえているせいか、
  まじめに色々→
  断食療法の科学-食べない生き方
  
  と耐えていたようでした。

 - 結論として
  小輩はすごい経験をしたと思います。
  アルコール類は以前より飲めるようになった。
  身体が軽くなった。
  船乗り生活の疲労がなくなった。

 - 人生後半今の日々
  老年になりもう一度やればいいのかもしれない。
  しかし時間がとれない。
  
  ※そこで積年の「冷え抜き」がと思う。
   今冬はことのほか寒く仮設長屋のせいか、
   身にこたえる。
   
   朝夕二〇分の散歩は欠かさない。
   リタイアしても陸に上がったカッパ
   あたかも車のエンジンが、
   キャブレーターが被ってコンデイション落としちゃならぬ。
   
   Yahoo!のブログにかつて書いたのだが検索できず。
   余談もあるけどこんなところで。

代謝術パワー・「白湯飲み」-アンチエイジング

まぐろぐ
H25 2013-02-22 1410